大阪平野 瓜破斎場で葬儀をする手順が知りたい、料金が知りたい方はこちらから瓜破斎場でご説明しています。

仏事あれこれ

仏事のわかりづらいことを説明

2017-07-31から1日間の記事一覧

良いお見送りする会とはお見送りに没頭できる葬儀のことで円滑に葬儀を終わらせることができ…。

家族葬には揺るがない原義はなく親族を主体に、親しい人など故人【主に「亡くなった人」という意味で使用します。ただし、「故(こ)」という語には故郷、故事、温故知新などで使うように「昔の」や「古くからの」という意味があり、漢文や古文などで時折出…

葬式や仏事から色んな進行また暮らしにまつわるサポートまでみんな取入れさせていただいているほかご家族の気持ちのケアにも…。

葬儀を下準備する人は家族総代、自治会の世話役や関係する会、オフィスの人など、思慮のある人の意見を比較して決定するのがいいでしょう。関わりのある僧侶(僧侶とは、出家して仏教の戒律を守る修行者のことをさす言葉です。古代インドでは、家庭を捨てて…

死者の気持ちを尊重し身内だけで葬式を終わらせたところお通夜・葬儀告別式に参列出来なかった方々が…。

葬式は寺院(寺院は、仏教における祭祀施設である。寺、仏閣ともいう。出家者が起居し宗教的儀式を行う施設である。 本来は仏教用語であるが、神道を除く諸宗教の教会・神殿を指す語としても広く用いられている)の僧侶(僧侶とは、出家して仏教の戒律を守る…