大阪平野 瓜破斎場で葬儀をする手順が知りたい、料金が知りたい方はこちらから瓜破斎場でご説明しています。

仏事あれこれ

仏事のわかりづらいことを説明

2017-07-26から1日間の記事一覧

冠婚葬祭の知識|家族葬儀の内情として私たちは『家族の葬式』『家族と親族だけの葬儀』が多数派で…。

この頃お寺などは葬儀や法事で読経する人という感じがしますが、今まで宗教者とは釈迦の教えや、仏教などを正確にわかるように、届けるのが勤務なのです。終活セミナーや葬儀勉強会や葬儀式典見学会などをしているから、とにかくそれらに顔を出すことを要望…

関係のある僧侶(僧侶とは…。

火葬にあたる仕事をする人は昭和から坊主が民間の中に入り道端に捨てられた死体を収集し、供養(供養とは、仏や菩薩、諸天などの相手に尊敬の念から香華(こうげ)、燈明、飲食(おんじき)などの供物を心から捧げることを言います。サンスクリット語が元に…

はじめて葬儀を執り行う人は心配が増大すると思いますが葬儀式は一生で数回も敢行するものでもないから…。

葬儀を事前準備する人は遺族の代表者、自治会の会長や関連する協力会、仕事先の人など、詳しい方のアドバイスを比較して決定するのがいいでしょう。一日葬(ワンデーセレモニー)とは本来は前夜に通夜式の法要を行い、翌日に葬儀と二日またいで実施されるお…