大阪平野 瓜破斎場で葬儀をする手順が知りたい、料金が知りたい方はこちらから瓜破斎場でご説明しています。

仏事あれこれ

仏事のわかりづらいことを説明

2017-07-22から1日間の記事一覧

冠婚葬祭の知識|哀悼スペースに足を運んだ列席者の人々が酒が趣味の○○さんはたくさん飲んでいたなぁ…。

昨今では斎場と称されていますが元来祭祀儀礼を執行する場所および、祭祀儀礼を遂行する建物全般を指す言い方であり、通夜葬儀のみ行う施設で斎場と呼ぶそうです。喪家と言うものはご不幸のあったご家庭を指す言葉で喪中の家を関東では『葬家』を使う事も多…

ひっそりと小さな葬儀を考えていながらも大きな祭壇や派手な演出を進められる場合は…。

しかしながら弔辞を述べる当事者にしてみるとピリピリと感じるものですから式次第に入るのなら、早めに相談して、承諾してもらいましょう。お見送りの時間では皆により棺桶のなかに好きな花を入れて、死者とのエンディングの別れをしてもらい、火葬場へ伺い…

親族代表は葬儀式の実務的な面での代表となり大きな範囲の働きとして参列者へのおもてなし…。

葬儀社(葬儀社とは、葬儀に必要な支度を調達し、葬儀を執り行う役割を請け負う仕事を行う会社です。また、葬儀を行う仕事やそれに就業する人のことを指します。葬儀や葬祭を執り行う際には、公的な資格や免許はありません。誰でも葬儀社を始めることができ…